2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の運動会 お弁当編

昨日は、娘の保育園最後の運動会でした 天候も心配でしたが、当日はカンカン でも年長さんの娘は気合十分‼️ そして、大変なのは妻ですね 家族と、両家の両親分まで準備するので、 気を使いながら、朝方4時から、、、。 どこの母親も大変なんでしょうね! 作…

話題 生クリームシャンプー クレムドアン③

ここでは、個人差が出ると思いますが、私の妻が サラサラヘヤーを目指し、話題の 「生クリームシャンプー クレムドアン」 を使用して、実際のところどの程度まで綺麗な髪質に なるのかを検証。 まずは、13日間使用した後の画像をどうぞ‼️ いかがでしょうか?…

バックハンガー

これは何だ? 妻に聞いてみた 「これはー、こうして使うの!」 んー、で、これは何? 「バックハンガー‼️」 ん? 男性には聞きなれないなぁーと思っていたら 妻がバックを持ってきた、、、。 レストランや、カフェなどでバックを下に置きたくない時に、 使用…

話題 生クリームシャンプー クレムドアン ②

生クリームシャンプーのクレムドアン 嫁さんが使用して6日目になりました とりあえず画像を 見た目でわかりますか? 私は、わかりません。 でも嫁さんの感想は、 1、指通りが良くなった 2、まとまりが出た 3、少し匂いが気になる時がある とのことでした。 …

2019 全日本ゴールデンキッズマスボクシング 銅メダル

昨日、8月に行われた 2019 全日本ゴールデンキッズマスボクシング大会 で、息子が120cm級で第3位に!賞状は当日頂いてましたが、 メダルは郵送ということでした。 小学2年生の息子は、この銅メダルが人生で一番最初にもらうことになり、 とても喜んでいまし…

女の子からもらったプレゼント^_^

今日、ボクシングの帰りに息子の様子が、ルンルン^_^ どうやら、女の子からお菓子をプレゼントされたらしい というか、その女の子の誕生日に息子がお菓子をプレゼントしていたので、 そのお返しとして、もらったとのこと。‼️ 早速、嬉しそうに見せてくれまし…

iQOS愛用者がgloに変えてみた感想

私の喫煙歴は、 約20年間は紙巻タバコ ⬇︎ 約3年間はiQOS ⬇︎ 現在はglo みたいな感じです。 gloに変えてみようと思った理由は、後程お伝えします。 コンビニで購入したglo miniです 早速開けてみました。 glo本体 充電器 掃除専用の棒 取扱説明書など。 さっ…

久留米 鉄板焼 まるび 美味しいお店

昨日、仕事の合間に昼食へ。 何を食べるか嫁と話していたら、 ふと、「あそこだ!」と思い車で向かいます もうこの時点で腹減ってます 数回食べに行ったことがあるお店で、 久留米在住の方のオススメらしいです 注文したのは この赤いものが、甘辛くて更に美…

話題の生クリームシャンプー クレムドアン 商品到着

自分が頼んだわけではないですが、家に帰ってポストを見ると、こんなのが届いてました そうです。嫁さんが頼んで頼んでたみたいです 住谷杏奈プロデュース?誰? 調べたら、レーザーラモンHGの奥様らしいです。 どうやら嫁さんは、うるツヤ髪に憧れているら…

コンビニ前でおやつタイム

今日は、妻が定期的に通っている病院へ行ってる間、 子供達が暇してしまうので、コンビニへ! 車の中で食べさせると、こぼしまくるので、 「外で食えー」 そしたら、次から次へとトイレへ!【大きい方です】 しかも、全員いないと思ったら、3人揃ってコンビ…

息子達が、娘のオモチャに‼️😵

まずはこちらを、、、。 見てください。ぬいぐるみと一緒に寝かせられる 息子達です こんなへんてこな指示を出したのは、6歳の娘です いつも、ぬいぐるみを保育園生に例え、そして保育園の先生役は娘。 こんな遊びをいつもやっております。 すごく楽しそうで…

6歳の娘、歯がまた抜けたー^ ^

最近、歯に関してのブログが多いような、、、 まぁ、いいか。 今日の朝、保育園へ送る直前、 6歳の娘が、「おとうさ〜ん!」とうるさい声 「ほら!見て!」 まだ、抜けたばかりで血がにじんでます^ ^ それより、朝ごはん食べた後のカスが、 口の周りに たく…

小学校の作品募集 2年生

夏休みの宿題で、作品募集というものがあって、 長男が、「じぃじの家から、これもらってきたよ。 なんか作るから手伝って!」 何を作るんだ?アイスクリームの棒だろ?これは、、、。 しかし、数本や数十本の棒ではありません^ ^ 今までみたことのないアイ…

休日の出来事 ②

昨日の続きです。^_^ 結局、その後は久留米のゆめタウンに行き、ぶらぶら 2時間くらいで、移動。 次は、三養基郡みやき町にある「みやキッズパーク」という公園へ。 しかし、暑い☀️ カンカンやん ここは、2回目かな? 休日の夕方近くとあって、人は少なめ✌️ …

日立 RAS-AJ36C(W) エアコン完全分解クリーニング

先日の時間がある時に、エアコンクリーニング 一般的なエアコン分解クリーニングではありません。 完全に分解した状態で、クリーニングするので、 カビの洗い落としはございません 続いて、ルーバーや、カバーを外します。 普段はこの状態から、養生して、洗…

休日の出来事 その①

今日は、久々家族揃っての休日 昨日は長男が高熱出してましたが、その日の夜から 処方された薬を飲んだら、夜から回復。 てことで、今日は朝一番から映画館へ! 長男が2学期始まってから周りの友達から、 「見てないの?あの映画」 と言われたらしく、最近「…

8歳の長男 高熱で病院へ

今日の朝、長男が起きてきて 「頭が痛い、、。」 ん?なんか嫌な予感がしたので、体温計を ほらー、やっぱり、、、。 38.5℃ 今日は土曜授業だったので、休みますと連絡し 長男は私の実家に預けて、急いで妻と仕事場へ。 思ったより早く終えることができたの…

阿蘇熊本空港ホテルエミナースプール

少し前ですが、CM等で楽しそうな映像が放送されてましたので、 どこに連れて行こうか困っていた自分と妻は、 「ここに行こう‼️」ということで、 今年初のプールへ✊ 朝一番から遊ばせようと思って、10時から開園でしたが、 9:20頃には到着 でも、この時間にも…

歯を痛がる 6歳のかわいい娘^_^

昨日のメールに似ていますが、 ご勘弁ください 昨日は長男が抜歯して、麻酔が切れかかる頃痛がる 長男を見て、 こんな顔で夜ご飯を食べていた娘が 今日は、自分の歯がグラグラしていて 痛がるし、機嫌悪いしで、 かと思っていたら、イオンで末っ子を見失う …

歯を抜いた 小学2年生の息子

ちょっと気持ち悪い画像ですが、上の歯奥から2番目を抜いた方がいいということで、抜歯 画像では、わかりづらいですね 乳歯なので、そこまで痛くはなかったはずなのに、 夕飯時になると、何か痛いから食べれないとのこと。 麻酔がきれかけているのかなと思い…

新入生 ランドセル スヌーピー 茶色

やっと届きました、娘のランドセル スヌーピーの茶色です 5月か6月頃に購入しましたが、8月末にお届けでしたので、半分忘れてました 嬉しそうに見せてくれる娘。 意外と可愛らしいランドセル 最初はピンクとか、紫とか言ってましたので、親は 「茶色が可愛…

6歳の娘の料理

今日は、娘が私の弟の家で、カレーを作ってるみたいです😊 大好きないとこの同級生の男の子と仲良く クッキング!👍 でも、家でやったこともないのに大丈夫か?😵 手を切った時は、病院に行くしかないな、、、。