iQOS愛用者がgloに変えてみた感想

私の喫煙歴は、

 

約20年間は紙巻タバコ

⬇︎

約3年間はiQOS

⬇︎

現在はglo

 

みたいな感じです。

 

gloに変えてみようと思った理由は、後程お伝えします。

 

f:id:yumaso358:20190915083934j:image

コンビニで購入したglo miniです😀

 

早速開けてみました。

f:id:yumaso358:20190915084055j:image

glo本体

充電器

掃除専用の棒

取扱説明書など。

 

f:id:yumaso358:20190915084221j:image

 

さっき行ったコンビニには、もうこの色しかありませんでした^_^

 

なかなか、好きな色です👍

 

f:id:yumaso358:20190915084355j:image

タバコを入れる穴は、フタをスライドさせます。

 

f:id:yumaso358:20190915084439j:image

掃除する時には、本体の底にあるフタを開け、

f:id:yumaso358:20190915084543j:image

こちらの専用棒で!

 

f:id:yumaso358:20190915084628j:image

 

iQOSと比べると、かなり小さくて

 

持ち運びは便利そうです😁

 

 

早速充電して、一本吸ってみます。

 

う〜ん、感想は、

 

iQOSと比べても、それほど吸い心地に

 

差はないように感じます。

 

個人的感想ですが。

 

ただ、タバコそのものが、極細なので違和感がある程度ですが、すぐ慣れるでしょう。

 

ただ、私は吸っている途中や、吸い終わりにタバコを取り出す際に発する臭いが気になります。

 

どんな臭い?   焦げたような臭い?ですかね、、。

 

iQOSも独特な臭いがありますが、gloも独特な臭いがあります。

 

でも、iQOSを吸っていると嫁さんが、なんか臭うとか、

 

少し口臭が気になるとのことだったので、

 

この際、gloに変えてみようと思ったのです。

 

もう一つ理由がありまして、嫁さんに謎の蕁麻疹が

 

3年前から現在まで治っていません。

 

病院も変えながら、転々とさせてますが、

 

原因わからず。

 

3年前?から継続していることと言ったら、

 

iQOSに変えたくらいしか、思い当たらないので。

 

これで、蕁麻疹が治まってくれればいいですね^_^