小学校の作品募集 2年生

夏休みの宿題で、作品募集というものがあって、

 

長男が、「じぃじの家から、これもらってきたよ。

 

なんか作るから手伝って!」😅

 

何を作るんだ?アイスクリームの棒だろ?これは、、、。

 

しかし、数本や数十本の棒ではありません^ ^

 

今までみたことのないアイスの棒です😵

 

じぃじは、これだけのアイスをいつから食べて、いつから何のために集めてたんだろうか?🤔

 

ただ、聞いたことはありません。

 

さて、このアイスの棒で、何を作ったかというと

 

f:id:yumaso358:20190910173824j:image

 

家の屋根部分から、お金が入れれるようになってますが、、、。

 

息子は今日、小さな賞状をもらってきていて、

 

何か嬉しそうでした😃

 

「この賞状は、3人しかもらえないんだよー」

 

と、、、。

 

まぁ、実際は俺の賞状といってもいいけどな🤪

 

でも、うれしいならよかったじゃないか^ ^

 

風も治って、今日からまたボクシングの練習に

 

行きました^ ^

 

頑張れよー👊