ソーラーモーターカー体験😀

今日はこちらに長男が体験してきました👍

 

f:id:yumaso358:20200223191704p:image

ご覧の通り、抽選で20名ということだったので

 

「当たらないだろう」と思いネットで申し込み🤗

 

長男は「結果がわからない?まだ?」と約数週間❗️

 

そしたら、抽選で当選したと連絡😱

 

マジかー、仕事できないやん😂

 

まぁ、仕方がないということで、今日参加してきました!

 

f:id:yumaso358:20200223192120j:image

 

こちらを後で作成するみたいです😊

 

息子は興味津々😅 いつもこうだったらいいんですけどね、、、、

 

約2時間の体験で、最初の一時間程は

 

先生?のお話しや、映像見たりでした。

 

保護者の付き添いの方も、「へぇー、なるほど」

 

「そうだったんだ」ということも多く聞こえてきており、

 

皆んなが勉強できた時間だったと思います😊

 

一時間ほど経ったら、外へ移動!

 

何万枚というソーラーパネル等を見たり触ったりと

 

子供達は、テンション高め😅

 

f:id:yumaso358:20200223192653j:image

f:id:yumaso358:20200223192705j:image

f:id:yumaso358:20200223192716j:image

しかし、今日の午前中は寒かったです😣

 

ていうことで、また室内へ移動して

 

いざ、ソーラーモーターカー作り‼️

 

完成したら、実際に外で走らせることができます!

 

f:id:yumaso358:20200223192922j:image

f:id:yumaso358:20200223192931j:image

 

無事、みんなスムーズに走らせることができました!😊

 

たまには、こんな体験に参加させてみるのもいいもんですね😊

 

子供は喜びます👍

 

まだ、3月も色々体験教室をされるみたいですので、

 

暇な方は、参加してみては?

 

f:id:yumaso358:20200223193151j:image

 

ベビーシッターサービスだけじゃない!家事代行も頼める!!【ピックシッター】