掌が痛い!かゆい!指先切れる! この原因は喉だった その治療法とは?

もう3年以上前から、手が痛い手が痛いと訴えていた妻😵

 

どこの病院に通っても、「掌蹠膿疱症です」とは

 

はっきり診断されず、与えられた薬だけを服用😵

 

指先は全て切れており、小さなブツブツが😵

 

膿が、掌いっぱいに😱

 

痛くて痛くて何も持てないし、とにかくものに触れると激痛が😵

 

治ったかと思うのは一瞬で、またどんどんひどくなり、

 

また膿のブツブツ発症😱

 

そんな時、ネットである病院を見つけ、先日診察へ❗️

 

こちらの病院は有名らしく、掌をみた瞬間、

 

掌蹠膿疱症ですね。」とはっきり診断。

 

これは喉からくる病気らしく、すぐその場で治療。

 

咽頭炎の治療が原因らしく、その部分を完治すれば

 

今後は発症しないとのことでした。

 

しばらくは、定期的に通院らしいですが、

 

4〜6ケ月もすれば、完治するらしい。

 

経過次第で、病院等の紹介もしたいと思いますが、

 

今現在も、痛くてたまらない方は、ご連絡頂ければお伝えしたいと思います

 

f:id:yumaso358:20200221193120j:image