フライパンの焦げを簡単にとる方法!

よく、主婦の方々が

 

「焦げが、なかなか取れない」や、

 

「お湯にしばらく浸けておこう!」

 

など言われていますね😅

 

いつの日か、私の妻も言ってましたので

 

「こうすればいいんだよ〜」と

 

やってみせると、妻はビックリした様子でした😱

 

てことで、皆様にもお伝えしておこうと思います😊

 

これで、料理後の後片付けが、少しでも楽になればいいですね😊

 

1、焦げ付いたフライパンに、お湯と食器洗い用洗剤を、少し(スポンジにつける程度)入れて沸騰させる。

f:id:yumaso358:20200125215612j:image

 

2、沸騰したら火を止める

f:id:yumaso358:20200125215759j:image

 

3、フライパンの中にあるお湯は捨てる

f:id:yumaso358:20200125215828j:image

 

4、いつものように、ほんの少し擦るだけで

 1〜2秒で簡単に取れます

f:id:yumaso358:20200125215910j:image

 

いかがでしょうか?

 

是非試してみてください!😊